こんばんは★
今日は衆議院議員平井卓也さんが所属している『外国議会との連盟』
を紹介したいと思います!

日本国会議員連盟・日本キューバ友好議員連盟・日中友好議員連盟
・日本パナマ友好議員連盟・日本アルバニア友好議員連盟・日韓議員連盟
・日華議員懇談会・日本メキシコ友好国会議員連盟・日本スペイン友好議員連盟
・日本EU友好議員連盟・日独友好議員連盟・日本マダガスカル議員連盟
・日本エストニア友好議員連盟・日本・欧州評議会友好議員連盟
・日本アフリカ(AU)友好議員連盟・日本チリ友好議員連盟

など色々なものがあります。

きっと知らない人のが多いですよね?
私もこのブログを書くようになる前は政治関係の事なんて
まったく知らなかったです"(-""-)"

少しずづでも勉強していきたいと思っていますのでこれからもよろしく
お願いします★

国会議員平井卓也さんに関しても引き受けて
書いていきます(^^♪

[PR]
# by blog001-3029 | 2017-12-15 03:21 | 政治 | Comments(0)

米韓首脳晩餐会招待

今日は国会議員河井克行さんのブログを一部紹介したいと思います★

「元慰安婦」の米韓首脳晩餐会招待について
この報道に接したとき、私は思わず深い溜息をつきました。2年前の年末の『日韓合意』はいったい何だったのでしょうか。「最終的かつ不可逆的な解決される」合意の精神はいったいどこに失せてしまったのでしょうか。
昨年1月5日(水)〜10日(日)、私は、「米国のいろいろな立場の方々に日韓合意をよく説明するように」との安倍内閣総理大臣の指示により、新年早々のワシントンD.C.を訪れました。「米国を含む第三国においても、日韓両国は合意を遵守した動きを行う」、より明確に言い換えれば、「互いを非難する言動を第三国を巻き込んで展開することは自粛する」ことの重要性をオバマ政権(当時)ホワイトハウス・国務省・国防総省高官、超党派の上下両院連邦議会委員長、メディア、シンクタンク有識者らに精力的に会って訴えました。

敵として戦った先の大戦から70年。米国民を代表する連邦議員の前での「日米和解」に水を差す不規則発言を行うために、この歴史的な演説にわざわざ乗り込んできたのではないか。

現地日本大使館職員たちの間に緊張が走りました。

                   一部抜粋

興味のある方は衆議院議員河井克行さんのブログを見てみてください!(^^)!
d0358517_23544911.jpg


















河井克行(かわいかつゆき)
https://matome.naver.jp/odai/2150793260283783101

[PR]
# by blog001-3029 | 2017-12-14 23:58 | 政治 | Comments(0)

『地域活性化』とは?

こんにちは☆
『地域経済の活性化』
日本が再生する為には、地方の活性化が重要視されています。
平井卓也国会議員が政策の1つとしている
『税制改正大網』の基本となっている
『地域活性化』どんな税制なのか調べてみました。

⚫地域経済の活性化
日本経済の真の再生には、地域経済の活性化を図る必要がある。
このため、「民間投資活性化のための税制改正大網」では、地域経済を支える中小企業を支援する観点から、中小企業投資促進税制を拡大することなどを決定した。
これに加え、今般、税制面で中心市街地の活性化やコンパクトシティの形成を支援する。
とあります。

⚫中心市街地活性化基本計画の区域
☆自動二輪車駐車場の整備促進
☆民間再開発事業の推進
☆街なか居住の推進
☆中心市街地への買換促進
☆土地の有効利用の促進
☆土地区画整理事業の特例の拡充

などがあげられます。
国の認定を受けた中心市街地は様々な計画を実行する際、税制面での補助が受けられます。
地域の活性化は日本の活性化にも繋がります。
衆議院議員平井卓也さんには、これからもどんどん活動し、地域、日本の活性化に力を入れて頑張ってもらいたいです!!

[PR]
# by blog001-3029 | 2017-12-09 23:20 | 政治 | Comments(0)

こんにちは☆
日本は落とし物の返却率1位の世界一親切な国!
知っていましたか?
そんな日本を『強くて優しい』、『世界で一番、幸せな国』にしたいと義家弘介衆議院議員は日々の活動に取り組んでいます。

『優しさを届け、未来を守る!』

「農業は、優しさです。
水源を守り、広域の命を守ります!」

蛇口をひねれば水がでて、スーパーの行けばどんな食材でも手に入る日本。
それは水、農を守ってくださっている皆様のおかげです。
都市農業、命の源泉である川と湖に対して常に感謝の念を抱きながら寄り添います。

義家弘介国会議員は環境を守る為、自らも川でゴミ拾いをしたり、今月には厚木市で行われた「厚木市歳末美化活動」にも参加しています。
公園周辺などを地域住民と掃除したそうです。
こういった地域住民との関わりを大切にし、自然、水源、など守るべきものをきちんと守る!
まさしく『強くて優しい』人だなぁ。と思いました♪(^○^)☆

[PR]
# by blog001-3029 | 2017-12-07 23:58 | 政治 | Comments(0)

「いきいき長寿社会」

こんにちは☆
今日は義家弘介国会議員の政策を少し調べてみました(*^^*)

『生涯スポーツを推進し、健康寿命をのばします』

厚木市をオリンピックのホストタウンに指定しました。もともとソフトボールやグラウンドゴルフ、女子サッカーなどが盛んな地元。
生涯スポーツムーブメントを興して
「いきいき長寿社会」をみんなで実現いたしましょう!!

厚木市ではオリンピック、パラリンピックのニュージーランドのホストタウンとして登録されており、ホストタウン相手国との交流を深めるための様々な事業を計画しています。
ホストタウン交流事業の一環として、市内在住在学の子供たちを対象に、ニュージーランドの歴史、文化、スポーツなどを通して国際理解を深めることを目的としています。

また「いきいき長寿社会」の実現に向けて、
「高齢者が元気で、いきいきと輝くまちづくり」
「高齢者が安心して生活できる地域包括ケア社会の実現に向けた取組」
なども行われています。

現在、高齢者社会となっていますが、病気や寝たきりではなく、健康で元気な高齢者がもっと増えたらもっと素敵な高齢者社会になると思います。
衆議院議員義家弘介さんの政策が少しずつでも実現できる様、応援しています(^○^)☆

[PR]
# by blog001-3029 | 2017-12-06 23:52 | 政治 | Comments(0)