『世界で一番、幸せな国』

こんにちは☆
日本は落とし物の返却率1位の世界一親切な国!
知っていましたか?
そんな日本を『強くて優しい』、『世界で一番、幸せな国』にしたいと義家弘介衆議院議員は日々の活動に取り組んでいます。

『優しさを届け、未来を守る!』

「農業は、優しさです。
水源を守り、広域の命を守ります!」

蛇口をひねれば水がでて、スーパーの行けばどんな食材でも手に入る日本。
それは水、農を守ってくださっている皆様のおかげです。
都市農業、命の源泉である川と湖に対して常に感謝の念を抱きながら寄り添います。

義家弘介国会議員は環境を守る為、自らも川でゴミ拾いをしたり、今月には厚木市で行われた「厚木市歳末美化活動」にも参加しています。
公園周辺などを地域住民と掃除したそうです。
こういった地域住民との関わりを大切にし、自然、水源、など守るべきものをきちんと守る!
まさしく『強くて優しい』人だなぁ。と思いました♪(^○^)☆

[PR]
by blog001-3029 | 2017-12-07 23:58 | 政治 | Comments(0)